Millefoglie    ~千枚の葉~

Millefoglie    ~千枚の葉~

出来ましたよー。

チャーリーズバー・ニュードルチェのお披露目です。

          

         キャラメルバナナムースのミルフィーユ

  - Millefoglie con crema caramellata alla banana –

キタコレーーーー!!

千本桜ならぬ千枚の葉・幾重にも重なるクレープ生地の舌触りと、その間にはさまれたキャラメリゼしたバナナムースと隠し味の洋酒の風味が相まって、食後のひとときを再び官能の世界へといざないますゴクリ。

この一品、先月誕生日を迎えられた当店の常連様、Mr.フィリップのお祝いとして特製したものをメニュー化しました。

お料理にあまり興味が無い方でも薄々お気づきかと思いますが、コレ作るのスゴイ手間がかかります。(^_^;)

まずクレープを千枚並みに焼いて・・・

バナナムースを仕込む・・・

それからシャンティィ(ホイップクリーム)をたてて・・・

あとはひたすら重ねるぅぅぅ!うおぉぉぉ! クレープ、ムース、クレープ! シャンティィ、クレープ、ムース! シャンティィ・・・・ 以下続く・・・

そんなボクらの気合いの結晶。

ご来店の際はぜひぜひ~♪

シェフが作るのうんざりし始めたら、終了となりま~す。(^o^)

カテゴリー: チャリバより   パーマリンク

コメントは受け付けていません。