みのりです☆

みのりです☆

今、営業が終わって新しいロゼワインのメニューを作っています!!

お客様にワインの味、特徴、魅力が伝わるようなメニューを作るのは、すごく難しいです。。。

生産者の思いやワインがどのように出来ているのかなどなど、、、伝えたいことは沢山あります。けれど、それが必ずしもお客様が知りたいこととは限りません!!知識の押し付けのようになってしまっては不快な思いをさせてしまいますし。。。

分かりやすく、美味しそうに感じるメニューが出来るようにまだまだ勉強中です!!!

新ロゼワインの紹介をしたいと思います☆

イル・ヴェイ ピノグリージョ ロゼ  (イタリア) ボトル¥3,150     グラス¥600

有機の認証もしっかり取得しているのにすごくリーズナブルなワインを生産しているワイナリーです。爽やかな果実の香りがあり、軽い飲み心地、

ほのかな苦みがアクセント!!純朴で心地よいワインです☆オールマイティーにお食事と合わせられる、万能選手です!!

マルク・アンジェリ ロゼダンジュール  ¥5,540      グラス¥1,100

大人の為のロゼワイン登場です!!カベルネ・ソーヴィニヨンとグロローグリというブドウを使ってます。毎年グロローグリに貴腐がつく為、大変香り高い

美しいロゼが出来ます。口に含むと上品な甘さがすっと広がり、とても幸せな気持ちになるワインです!!私は、一口飲んで感動しました!!

マルク・アンジェリの丁寧なワイン造りがすぐに感じられました!!ぜひ飲んで頂きたいワインです!!(ちょっとお値段が高いかもしれませんが。。。)

ヴュジェ セルドン    ¥4,150    グラス¥800

チャーミングNO1!!とても鮮やかなピンク色をしています。泡はきめ細やかでクリーミーです。苺やフランボワーズの香りがあり、優しい甘みが身体を包み込んでくれます。。。「ワインは普段飲みません」という方にも飲みやすくておすすめです!!

ピッチピチの女子は一発KO間違いなしです!!

ブログをご覧の皆さん、ヌッフでロゼワインを楽しみませんか?迷ったらぜひ、ホールスタッフみのりまで気軽に声をかけてください!!

(これといって特徴はありませんが、髪の長いスタッフがいたらみのりです!!)

ロゼワインの他にも赤、白、泡系、、、相談にのります。メニューに載っていないワインもお出しできます!!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。