こんにちは。

今回のスタッフブログは、厨房の仕込みを少しだけ、お見せしたいと思います。

江刺・梁川の羊を使ったパスタ料理です。名前は、ファゴッティーニというものです。

あまり耳にしない名前ですが、これがこれが、とても個性のある形をしているので、注目ですよ。

 

卵入りの生地をパスタマシンで薄く伸ばし、波型のカッターで正方形に切ります。

羊の煮込みをのせて、正方形の角と角を持ち上げて、、、

包み合わせてゆくと、、、

なんと、巾着のような形になるのです。

詰め物パスタ・ラビオリの中でも、より立体的で、見た目のインパクトがあります。

 

イタリア人の、食事を楽しむ工夫がより現れたこのパスタ。細かい作業ですが、せっせせっせと

厨房の中で作っております。

おいしいですよ。皆さんぜひ食べに来て下さいね。

キッチン大村でした。

20141205_16173120141205_16184320141205_1622401418113417629

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。