皐月晴れ

皐月晴れ

皐月、岩手公園にもみどりが生い茂り

石垣の緑が映える季節になりましたね。

そんな岩手公園の入口にある桜山神社へ

安産祈願へ行ってきたカッツローニこと

大沼克郎です。

安産祈願って何すればいいの?とこちら

も初体験な訳で携帯で調べてみると(ほ

とんど妻任せでしたが)妊娠五ヶ月目の

戌の日にお参りに行く事が分かり早速、

行って来ました。当日はとても良い皐月

晴れで神聖な雰囲気の中、他の御夫婦と

共に無事に儀式は執り行われました。た

だ私達の住所を神主さんが声高らかに読

み間違えた時には流石に笑いそうになり

ました。どうやら私達夫婦はあういう場

に慣れてないせいもありいつもより過敏

になってしまったようです。

日々少しずつですが父としての実感を噛

み締めている毎日です。

五月ももうすぐ終わりますが来月は

ワインフェスティバル!

再来月はお酒の会の

なないろの会!!

とイベント目白押しなので頑張っていき

たいと思います!

カッツローニこと大沼克郎でした。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。