こんにちは!キッチン大村です。

4月に入りましたね。初春を感じる今日この頃。

皆さんの中には、家庭菜園をされている方いらっしゃいますか?僕は去年から始めたその一人なのです。正確には、実家の母のちょっとした手伝いにしかなっていませんでしたが(^_^;)))

トマトやアスパラ、パプリカなど約10種近い野菜と、バジル、セージなどの5種近いハーブを楽しみました。花は親任せ。

さて、去年の課題をもとに、今年は土作りからやるぞと息巻いていた矢先、雪解けの庭の土表面を覗いたところ、ビックリ! 残っていた球根から、すでに芽が出始めていたのでした。

生きているんですね。晴れが続いて、どんどん成長しています。
次の休みにでもと思っていましたが、掘り起こすのもためらう程に数多く大きくなって…(笑)

写真は、春一番を告げる花、福寿草です。鉢に移したこやつとにらめっこして、さて今年は家庭菜園どう進めようかと頭を悩ませながら笑う僕でした(^o^)

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。