ジャイアントキリングを起こせ!!

ジャイアントキリングを起こせ!!

こんばんは、今週はじめ東京にダウンを着て行った(めっちゃ暑かった)田舎者丸出しの浅沼です・・・。

ここ一週間で風がガラッと春っぽくなりましたね。。

スポーツで汗を流したくなる季節ですね!

スポーツと言えば・・・そう!今年は何と言ってもサッカー!6月にはワールドカップがあり、来月にはそのトロフィーが沿岸にやってくる!(見たいっ)

そしてココ最近何より熱いのは、グルージャでしょう!!!

今年で結成10年目、悲願のプロリーグの舞台に立ったグルージャ!社会人リーグから飛び級してJリーグへ・・・。

他のチームが格上の中、現在3試合で2勝1分の暫定首位!(^o^)

先週のJ選抜U-22との試合を観ました!ホーム開幕戦3000人(昨季平均750人)を越す大観衆の中、6対1での勝利!強かった!

守備の意識の高さ、中盤での早いプレス、9番高瀬選手の突破力、7番土井選手のポストプレー、観ていて楽しかった!

相手のJ選抜U-22はと言うと、普段はそれぞれのチームで練習して試合の前日の1日しか全体練習がないらしく、まだチームとしての連携がとれてない印象でした。

個の力も大事ですが、サッカーはチームプレーが大事ですね。(飲食店も・・・)

そして、試合は全部アゥエーでの試合。

選抜なのでホームが無く、試合もアゥエー、少し気になったのはサポーターっているのかな・・・。(サポーターの力も大事!)

でも、この選抜チームが未来の日本代表になるのだろう!

少し話が逸れましたね。

今日30日グルージャはFC琉球との1位2位の直接対決が13時にキックオフ!!

 

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。