リースリング・リオン収穫!

リースリング・リオン収穫!

店長・菅原です!

ついに盛岡にも雪が舞い降り、盛岡の長~い冬の始まりか!?

 

先月末のお話になりますが、当店でも取り扱いさせていただいております

「高橋葡萄園」さんのワイン、リースリング・リオンの収穫作業を少しばかりお手伝いさせていただきました!

昨年は私、収穫日に風邪でダウンしてしまい一年越しの参加でした。

 

大迫に到着!天気のも恵まれ、空気も澄んでいて気持ちいい~(*´∀`*)

 

リースリング・リオンの畑。綺麗に整備されています!

収穫作業開始です!!

 

 健康な葡萄たち!ひと房ずつハサミで収穫、カビてしまった箇所を切り落とすという作業なのですが

ほとんどの葡萄がその必要もない綺麗な葡萄でした!

作業の合間に少々つまみ食い(  ̄▽ ̄)

甘くて適度な酸味、食用として食べても美味しい!

と思えるリースリング・リオンです!!

 

収穫したリースリング・リオン!輝いています!!!

午前中だけのお手伝いで、しかも私は使用のため遅れての参加・・・、ほぼ役たたず

お菓子やお昼ご飯までいただき申し訳ありません(;_;)

 

食材もそうですが、やはり作られる現場を見ることはとても大切なことだと改めて実感しました。

普段何気なく取り扱ってしまっている商品、それがどのような過程を経て手元に届くのかを知れば

販売するうえでの思い入れも違いますし、自信を持ってオススメできる。

それによってお客様に安心して召し上がっていただける!ということにつながります。

 

高橋さん、貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました

来年のリリースがとても楽しみです!!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。