昆布アイス リターンズ!!

昆布アイス リターンズ!!

ご無沙汰しております。キッチンのタイガです。

11月も後半戦に入りましたね。気がつけば外も寒くなり、雪もちらつきはじめ、ついにボジョレー・ヌーボーが届き、走りまわりながらワインのコルクを抜栓しているホールスタッフが目につく今日この頃なヌッフデュパプでございますが、もう1つのイベントも忘れてはいけません。

そう、もうすっかりお馴染みの「ヌッフin普代村フェア」です。今回で何と第3回目となります。今回もまた過去の作品を参考にしながらキッチンスタッフ一同丹精込めてバリエーション豊かなお料理をご用意いたしました。

そして今回わたくしがご紹介いたしますのは、そう昆布アイスです!!

記念すべき第1回目に登場いたしておりましたが、今回パワーアップして帰って参りました。

昆布の旨みをアイスにすることにより凝縮させ食べるという感覚を与えさせた辺りが狙いです。前回は日本酒を使って昆布との相性を狙いましたが、今回はブランデーを使いました。そしたらまさかのビックリ仰天なお味に!!ブランデーのコクがここまで昆布と合うとは・・・・

まさかBossの口からも「このアイス商標登録しようか?」なんて言葉まで頂いたしだいで・・・・

そして付け合わせは、ふのり入りケークサレ(cake salと書きまして、塩ケーキという意味ですよ)とすき昆布のチュイルです。チュイルの方はBossから「パリパリのすき昆布とか乗ってたら面白くないかい?」と言われ、それはいいと作りました。

甘いアイスに、しょっぱいケーキとパリパリのせんべいがある。最後まで飽きのこない一皿に仕上げました。

25日までやっとりますのでぜひ一度食べに来ていただきたいと思います。

さらに普代フェアが終わっても、ヌッフでは毎日美味しいお料理準備しております。あのネギやあのお肉、あのお鍋とか・・・・・

新しい旬な食材も出てきます。皆さんの笑顔が見たいから・・・・・

これからもヌッフをよろしくお願いします。それではまたいつの日かキッチンタイガでした~

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。