トイレ掃除のお話

トイレ掃除のお話

 キッチンスタッフの中村です。今回はトイレ掃除のお話をしたいと思います。

 風水などではよく、トイレをキレイにすると金運がアップする、などと言われているみたいですが、1ヶ月くらい前に実際にトイレをキレイにしている人と汚れている人の年収のアンケートをとった記事を目にしました。

 その結果は、個人で20万、そして世帯年収では90万、キレイにしている人のほうが高かったそうです。キレイか汚いかは基準があるわけではないのでその人の主観ですし、アンケートをとったのも確か200人くらいだったので(はっきり覚えてなくてすいません)、そんなに信憑性があるとはいいきれませんが、単純な僕はその記事を目にして以来、出勤前に必ず5分くらいトイレ掃除をしています!!が、今のところ目に見える効果はまったく現れていません!!

 しかし、その記事には、仕事をしながらきちんとトイレもキレイにしている人は仕事の段取りがいいのではないか、とか、トイレをキレイにしていると友人を家に呼べて社交性がアップするのではないか、それらの結果として、年収に開きが出ているのではないかと書かれていました。僕自身は、限られた時間で効率よくやらなければならないので、集中力がアップしたような気がします。また、前よりスッキリした気持ちで仕事に入れるような気がします。まだ始めて一ヶ月なので、途中で飽きてやめてしまわないように1年間はがんばって行こうと思います。そして、その効果をここで発表できたらいいなと思います。

 最後までお付き合いありがとうございます!また十日後にお会いしましょう!

                                                               中村 昌

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。