桃色の花見

桃色の花見

DSC_0725~2~2

こんにちは、キッチンの丹です。今年は少し早めの桜の開花  で 、休日に向かおうとしたら雨が降りタイミングを逃し 、諦めかけていたところ、思いがけず美しい景色に出会いました。

妻の実家の庭に、桃の花が満開に咲き乱れていて、まさに桃源郷かと、一瞬思いました。義父さんの手入れが、行き届いていて花ばなが、庭の周りをぐるり

と、グラデーションのように、取り囲んで見えました。

垂れ桃、菊桃、相模垂れ、クロカワヤグチ、源平桃、など多種多様に入り乱れておりました。

その景色を家の中の窓から眺めていたら、義母さんがお抹茶を点ててくれました。時間がゆるりとながれ、しばらく贅沢な時をすごし大人な花見をする事が出来ました。

霊木とも言われる桃の木のように、義父さんも義母さんもステキに長生きして下さい。




  •  

     

     

     

     

     

     

 

 

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。