こんにちは。

今回は、南部生パスタの新顔をご紹介させて頂きます!

ひとつめのパスタは、天日干しの[ゆきちから全粒粉]のパッパルデッレ,短角牛ラグーソースです。

こちらの全粒粉は、田村和大さんが作って下さいました。大変な労力を必要とする天日干しにより、栄養価の豊かな小麦粉となって、私達のもとへ届けられました。

トスカーナ州の郷土パスタ、幅広い形のパッパルデッレにし、赤ワインで煮込んだ短角牛ラグーと、ほんのり甘い栗を合わせます。

 

続いてふたつめのパスタは、チーマディラーパのオレッキエッテです。

こちらは、ヌッフのおなじみ[ゆきちから]のオレッキエッテ。

田村孝美さんが育てて下さったイタリア野菜チーマディラーパと合わせて、素材の活きる仕立てにしました。

 

いずれもパスタの食感やソースと合わせた味わい、香り、ともに個性ある料理となっています。お酒とご一緒に、ぜひ一度召し上がって頂きたいと願っております。

キッチン大村でした。

 

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。