休日は

休日は

店長菅原です。

さんさ踊りから始まり、お盆とバタバタと忙しかった8月も間もなく終わり食欲の秋になりますね。

お盆明けにいただいた連休で家族と共に田沢湖付近のキャンプ場に行ってきました!

 

キャンプといってもちびっ子がいるのでテントではなくコテージに宿泊しました。

コテージの脇でバーベキューをしていると、黒い物体がブーンと飛んできて妻や息子は何か来た!とビビリまくり。

僕はそれを見てこれはもしや!!

止まった姿を見て興奮!おー!ミヤマクワガタだ!!!

大の昆虫好きの息子も大興奮!!

しかもまた飛んできた!!

ひと晩の間にミヤマクワガタ2匹と、コクワガタ3匹get!

しかも向こうから飛んできてくれました!

探しに行ったらもっといるんじゃない?てことで探しに行きましたが1匹も見つからず蚊に刺されるだけ・・・

でもこれで息子の昆虫コレクションが増えました☆

お世話係はもちろん僕ですが(´Д`;)

我が家には現在カブトムシ♂1匹、アトラスオオカブト♂1匹、アトラスオオカブト♀1匹、

ミヤマクワガタ♂2匹、ノコギリクワガタ♂1匹、コクワガタ♂4匹、アルキデスヒラタクワガタ♂1匹

カブトムシの幼虫34匹います・・・

商売でも始めようかしら・・・

休みの日に息子に今日はどこ行く?と聞くと即答で「虫採り」と言われます。

昆虫熱よ、そろそろ覚めてくれ。

 

そんな息子を保育園に預け、先日の休みは妻と「木梨憲武展」に行ってまいりました。

メチャメチャいいです!是非皆さん行ってみてください。展内は撮影できませんでしたので入口の看板をどうぞ。

最後にお知らせ。

9月8日(月)放送のTBS「いっぷく!」にて

当店でも取り扱いさせていただいております、清水川養鱒場の「八幡平サーモン」が特集されます!

その中で八幡平サーモンのお料理が食べられる店として「ヌッフデュパプ」が映りますよ。

カットされなければ僕も映ります。

皆さんぜひご覧ください8時30分~9時30分の間くらいに放送されるそうです。

 

食欲の秋はヌッフに八幡平サーモンを食べにお越し下さい!!

 

菅原でした!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。