ラムロースト

ラムロースト

キッチン中村です。
さて、ヌッフのお肉メニューといえば、白金豚、短角牛、ホロホロ鳥などの県産のお肉を多く取り扱っていますが、実はお肉の1番人気はこのオーストラリア産のラム肉のローストなのです。
このラムロースト、オープン当初からあるメニューでハーブやにんにくと焼いてレモンとマスタードを添えるシンプルな料理で、手頃な価格も魅力です。
このラムローストをもっとおいしくできないかとこの半年位の間、試行錯誤してきました。
赤身にはしっとり優しく火をいれて、脂身にはきちんと火が入り、旨みが溢れ出るように。強火で焼いてしまうと肉が縮んで旨みがでてしまうし、かといって弱火で焼くと時間も掛かるし脂身に火が入らない。
苦労しましたが、この頃やっといい感じで焼けるようになってきました。
もちろんこれで完成ではなく、さらにおいしくなるように工夫していきたいと思っていますが、もしお肉料理のセレクトに迷ったら、是非一度食べていただきたいです!
新しいメニューを作ることもとても大事ですが、ファンが多いロングランメニューを更においしくすることも同じくらい大事だと思っています。
更に「美味しくて、楽しい」ヌッフになるようにどんどん挑戦していきます!今年もよろしくお願いします!

カテゴリー: その他   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。