トマトのカクテル!

トマトのカクテル!

店長・菅原です!

雨が続いて、急に暑くなって体調管理が大変な今日この頃。

そろそろおすすめメニューも替えていかねば・・・

新作カクテルの紹介でございます。

日頃よりお世話になっております「佐々恵農園」さんより頂戴いたしました、冷凍トマトそしていちごのコンフィチュールを使いましたフローズンカクテルです!!

トマトだけだと甘みが足りず淡い味わいになってしまったのですが、コンフィチュールを加えることで甘さが加わり、しかもトマトの酸味といちごの甘さがよく合うんです!トマトといちごがこんなに相性がいいとは思いませんでした。

そしてそして隠し味には何と健康ぶどう酢「ビワミン」を少々。カクテルに甘酸っぱさが欲しいなあと考えていた所に、これまたいつもお世話になっています「吟の酒 KIBUNE」さんから、お中元だよみんなで飲んで!と頂いたのビワミンなのです。

さっそくソーダで割って飲んでみたらこれがウマイ!何かに混ぜたい・・・そうだ!と閃きトマトのカクテルに投入。欲しかった甘酸っぱさが加わって全体が引き締まった!!

てな経緯もあって完成しました!

「トマトといちごのフローズンカクテル」

爽やかな甘さと酸味、そして健康ぶどう酢ビワミンも入って身体にも良い!この夏はぜひこのカクテルを飲んでください!!

本当にたまたまなのですが、先週末にKIBUNEさんがビワミンを販売している株式会社エス・エフ・シーの西田様と当店にご来店下さいました。出すしかない!と思いさっそく作って試飲していただいたところ好評をいただきました!

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。