田村さんのホワイトアスパラ!

田村さんのホワイトアスパラ!

ただいまヌッフのおすすめメニューにも載っております、岩手町、田村さんのホワイトアスパラ!

先日ヌッフスタッフにmineの山本さんを加え、畑見学に行ってまいりました!

田村さんより、畑を見るなら朝5時がベスト!との言葉をいただき土曜日の営業後、睡眠をとる間もなく行ってまいりました!

澄み切った空気の畑は眠気も吹き飛ぶ気持ち良さ!!夜の生活が主体の我々にはより格別ですね。たまには早起きして朝の空気を吸わないとね・・・。

ホワイトアスパラの収穫作業もさせていただき田村さん本当にありがとうございました!現場を見るとやはり思い入れが変わりますね、ガンガンお勧めしますよ!!

田村さんのホワイトアスパラを使った料理はこちら!

瑞々しくて、ほのかな苦みと甘みを感じるホワイトアスパラには、キリッと酸味を加え、上品なバターが香るブルー・ノワゼット(焦がしバターソース)を合わせました。そしてそれをやさしく包み込むポーチドエッグを絡めてお召し上がりください!

 

こちらは南部生パスタ、田村さんのホワイトアスパラのタヤリン

タヤリンとは小麦粉と卵黄のみを使用し、卵白は使用しないピエモンテ州の細麺パスタです。

岩手県産の小麦「ゆきちから」を100%と卵黄のみで作ったパスタは美しい黄色で、奥行きのある風味!

田村さんの優しい甘みとほのかな苦みのホワイトアスパラとが互いを引き立てあう一皿に!!

田村さんの絶品ホワイトアスパラをぜひご賞味ください!!

 

 

 

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。