出逢いの時期

出逢いの時期

バタバタと忙しない3月も終わり、出逢いの季節4月になりました。

はたして盛岡にどれくらいの人が引っ越ししてきたのでしょう?そんな方がヌッフにいらっしゃったときは、必ずヌッフの虜にしてやる!なんてね(>_<)

でもそうなってもらえるように、サービスもそう、料理もそう、力を入れてやっていかねばね。

新しい月になりメニューも若干リニューアルしました!徐々にもっと替えていきますよ。お楽しみに。

でわ新メニューを紹介!!

フランス産「ホワイトアスパラ」 

いよいよやってまいりました、ホワイトアスパラ!ひとくちかじった時の瑞々しさ、ほろ苦さがたまらないんですよね!

王道のオランデーズソースは湯せんでゆっくりと温め、フワフワ仕上げ!ソースが固まらないうちに早く食べてね!(^^)!

フランス産「ピサンリ」のミモザサラダ

春らしい可愛らしいサラダです。ピサンリ=タンポポの葉。ホワイトアスパラの様に遮光して育てたピサンリは淡い黄色、若さを感じるほろ苦さ!

盛岡はまだ雪が降りますが、もう春はすぐそこ!春を感じさせてくれるサラダです!

短角牛レバーのポワレ

これは先日まで開催されていた、もりおか短角牛グルメウォーク2012

盛岡の飲食店19店舗が、それぞれ「もりおか短角牛」を使ったオリジナル料理を提供、お客様はスタンプラリーで店舗を回りその料理を召し上がる。

といった企画でしたが、ヌッフが考案した「もりおか短角牛レバーのポワレ」が、ななんと!!

「グルメウォークアワード」

を受賞いたしました!

てことで、on menuです!

ぜひ召し上がってください、絶妙な火加減でゆっくりと優しく火を通したレバーは、何とも官能的な美味しさ!ねっとりと口の中に絡みつきレバーの旨みがいつまでも離れない!かつ新鮮なレバーは口の中に臭みは全く残さない!

絶品です!!とろけちゃいます(゜o゜)

そんな絶品レバーポワレを焼いちゃうのは、当店のハイエスト料理長あさぬ~まさん。身長182cmの私が見上げるほどの身長の持ち主。

あさぬ~まさんの焼くお肉はどれも絶品!なんてったって焼き加減がマジ絶妙です!ヌッフのお肉料理を食べた事がある方はご存じでしょうが、美味しいですよね!!素材がイイだけじゃないんです、素材を生かすも殺すも料理人次第。いい食材を最高の作品にしてしまうのが料理長あさ~ぬまさん。

身長はでかいが料理は慎重・・・何てね・・・すんません。

といった感じで、新メニューが登場しておりますので、皆さんご賞味あれ!!

3月の休みはことごとく雪、4月の最初の休みも雪でした、早く春らしくなれ! 3月は雨男ならぬ雪男だった、店長菅原でした。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。