毛ガニが・・・

毛ガニが・・・

先日、ヌッフに隣接するSUSHI BAR 「クー ド ヌッフ」での出来事・・・・

クーの水槽です。貝類やホヤが入っていますが、左下の毛ガニに注目!よく見ると・・・

何かを抑え込んでいます。エビのようなもの実はこれシャコです。

毛ガニがシャコを捕食してるんです。

食べてます・・・

さらに・・・・

向きを変えて

丸めこんで

頭からバクっと・・・

食べてます。頭からいっちゃってます!!これぞエビ固め!?

水槽内の食物連鎖、弱肉強食の現場。

甲殻類対決は毛ガニの圧勝です。この後シャコは天に召されました・・・

一部始終を目撃してしまいました。

「売り物のシャコが喰われてるのを黙ってみてたのか!」とBOSSに突っ込まれそうですが、これも自然の摂理、神様が決めたことです!なんてね・・・

てな事件がありました!!びっくりですね!

さて5月も間もなく後半戦。GW明けからヌッフのおすすめメニューも春らしくなりましたよ!

鹿児島産の空豆やヤングコーン、盛岡・三田農場のグーリーンアスパラ、フランス産アスパラソバージュ等々、春の野菜がどんどん増えております。

特にアスパラソバージュ(野生のアスパラ)は入荷時期が非常に短いので、召し上がりたい方は早めのご来店を!!

最後に

売り物のシャコを食べちゃった毛ガニは、シャコ分の売値も上乗せ?

菅原でした。

 

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。