キッチン3番手 千田泰河(ちだたいが)です

キッチン3番手 千田泰河(ちだたいが)です

どうもはじめまして千田泰河と申します。

 

ヌッフとの出会いは18歳の頃でした。その時料理の奥深さに触れ、最初は趣味みたいな感じだったのですが、24歳の時に一大決心をし、料理人になる事を志しました。だいぶ遠回りをしてここまでやってきました。今は他のみんなに遅れを取った分を取り返そうと働かせていただいております。

僕の得意料理は無いんですけど(笑)ボスの人の良さに甘えて「テリーヌ」という料理を自由奔放に作らせて頂いております。「テリーヌ」というのは古典的なフランス料理の前菜の1つで、肉や魚貝、野菜などをテリーヌ型と呼ばれるものに入れて火を入れたり、ゼリーで固めたりする料理です。

この料理はホントに奥が深いです。ただ食材を入れて固めただけでは美味しくできず、味のバランスや火の通しぐあい、切ってお皿に盛ったときの美しさなど色々なものがつまっています。それらを考えながら作っている時が辛いときもありますが、楽しくてしかたありません。そんな僕のエゴイストがつまった料理食べてみて「うまい」「まずい」「いまいち」などなど言って頂けると嬉しいです。随時このブログでもお知らせできるように頑張ります。

キッチンの中でいつもこんな事をしています。一生懸命ふざけています。

いつでも声かけてくださいな(笑)

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。