寒い夜にはこれかな・・・

寒い夜にはこれかな・・・

寒い日が多いですが、皆さんカゼ引いてませんか。僕は、この前子供と雪遊びの時寒くてカゼ引きそうでした。そんな時は手早く体が温まる鍋料理が良いですよね ・今ヌッフでは常夜なべがおススメです。豚肉とホウレンソウがメインの、アッサリしただし汁で食べるもので、心も身体もあたたまります。お肉はブランド地豚の麦香豚のモモ肉を使用し、ホウレン草とねぎはお馴染み佐々恵農園さんのです。豚肉もホウレン草もどちらもアクが少なく甘みがあり佐々恵さんの赤ねぎの、香りと食感が美味しさを引き立ててくれます。そんな豚シャブのような、水炊きのような常夜ナベですが、ポン酢でも良いのですが今回は、少しピリッとコチュジャンミソを薬味にしてますので、味の変化と食べ応えを楽しんでみて下さい。もちろん残ったス-プも素材の旨味が溶け込んでゴクゴク飲み干したくなるんですよ。自宅でやるときは、出汁にお酒をタップリ入れるのが美味しさの秘訣ですが、あまり入れすぎない様に楽しみましょう。

カテゴリー: その他   パーマリンク

コメントは受け付けていません。